動物病院日記

動物病院の院長日記

交通事故

先日、前の県道で交通事故にあった猫を、通りがかりの人が連れて来てくれました。
鼻血を出していて左後肢を骨折していましたが、何とか命には別状無いようでした。その人は飼い主が見つかるまで世話をしてくれるという事だったので、私も当面の治療費は請求しないつもりで2日間治療をしました。
骨折の方は容態が落ち着いたら治療に入る予定でしたが、2日目の夜にその人が飼い主が見つかったと言って来ました。県道そばの住宅に住んでいる人の猫だったそうです。
見付かってよかった!と思っていたのですが、本当の飼い主宅に帰った日から全然来院がありません…
まだ治療が必要なのに。こんな事なら飼い主が見付からなければよかった…