動物病院日記

動物病院の院長日記

2017-01-01から1年間の記事一覧

年末年始

30日午後〜1月3日までお休みになります。どうぞよろしくお願いいたします。急病の時は、留守番電話に、 「診察券番号」「名前」「具体的な症状」を録音しておいてください。在宅時は、15分以内にこちらからお電話いたします。

2018カレンダー

今年もカレンダーをご用意しました。 受付の横に立ててありますのでどうぞお持ちください。今回はちょっと細長いサイズになりましたが、毎月めくる12枚ものです。 可愛いワンちゃん猫ちゃんの写真がいっぱいですよ!

病気(獣医さんの…)

最近、友達の獣医師が、相次いで重い病気になってしまって。。 休業、縮小、廃業など、、すべて自分で決断しなければならないのは個人事業主の宿命とはいえ辛い選択だったと思います。 定年がなく、自分次第で一生働けるような気がしていましたが、私も気を…

日曜・祝日の診察時間変更

9月より、「日曜・祝日の診察時間」が変わります。午前 9:00〜12:00 午後 休診どうぞよろしくお願いいたします。 ご不便をお掛けして申し訳ありません。

クレジットカード

クレジットカードが使えるようになりました。端末がワイヤレスで、狭いカウンターでも操作がしやすいので採用しました。 お気軽にお申し付けください。

エリザベスカラー

動物病院で手術すると、退院の時に首に巻かれているプラスチック製の襟状の器具です。術部をなめないようにする器具としておなじみですが、当然みんな嫌がりますよね…「ごめんねー」と言いながら着けています。私が学生の頃にはまだ市販のカラーは普及してお…

血液検査機器

血液検査の機械を新しくしました。 左が自動血球計算機、右が臨床化学分析装置(一般化学、免疫、酵素、電解質)です。 院内ですぐに結果の出る項目が大幅に増えました。

ベンチ

昨年夏に強風のため、県道の方まで飛ばされていた玄関わきにあったベンチ。 大きく壊れてはいなかったのですが、ボロボロだったので回収してそのままになっていました。 このたび佐々木さんが一生懸命ペンキを塗ってくれて見事復活しました! どうぞまたお使…

平成29年

あっという間に1月も半ばを過ぎました! たいへん遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。皆さまにとって平穏な一年であることを願っています。