動物病院日記

動物病院の院長日記

2002-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おおみそか

今日は大晦日。午前中で診察を終わりました。明日はお休み。2日と3日は午前中のみの診察です。今入院室には預かり2匹、入院1匹のわんちゃんがいます。みんなおとなしくしているので静かな夜です・・・良いお年を!

風邪

珍しく少し風邪をひいたようで、のどが痛いです。一日しゃべっている仕事なので、これが結構辛いのです。頭痛などは無いし食欲もあるので仕事は出来ます。今日は風邪、尿閉など、冬っぽい病気が多かった日でした。

入院ネコ

この頃少し疲れ気味なのですが、そういう時は入院ネコと遊ぶのがイチバンですね。今いるRちゃんは家でキズの管理が出来ないため、良くなるまでの数日間入院のコです。全身的には元気なので、顔を見ると「遊んで〜遊んで〜」と大騒ぎ。楽しい!もうすぐ退院な…

糖尿病

昨日から糖尿病のワンちゃんが通っています。今日は少し調子がいい様子・・・これからインシュリンに体を慣らして、安定したら飼い主さんに自宅でインシュリン注射を打ってもらう事になります。大変ですが、頑張ってほしいです。今日ふと気が付いたのですが、こ…

ツリー

明日から12月ですね。待合室にクリスマスの飾りつけをしました☆彡カレンダーは今年も人気で、残りわずかになりました・・・