あけましておめでとうございます

うちの猫をAI(chatGPT)でイラストにしてみました。初めてでしたがそれっぽくなってる!すごい時代です。
ちなみに背景のキレイな部屋はイメージです(笑)
今年もよろしくお願いいたします。
秋の学会

長い夏でしたが、やっと涼しくなってきましたね!
先日、東京のホテルで開催された学会に参加してきました。今年も盛りだくさんの内容で、外科(皮膚再建)、内分泌(糖尿病)、循環器(バイオマーカー)、など一日勉強漬けでしたが、充実した時間でした。一生勉強ですね!
明日からの診療に活かして一匹でも多くの患者さんを助けたいと思っています。
蜂に注意
今春は寒暖の差が大きく、夏日になる日も多いですね。
野外では虫たちも活発になっているようです。
最近、散歩中のワンちゃんが2頭続けて前足を蜂に刺されて来院しました。
1頭は足の裏、もう1頭は指の上を刺されていました。
処置が早かったので大事には至りませんでしたが、草むらや茂みのそばを通る時は気を付けましょう。
もしも散歩中に急に痛そうに鳴いたり足を上げて歩き出したら、なるべく早くご来院くださいね。
開院記念日
また久しぶりになりました。
私が当地で開業したのは、平成元年12月なので、とうとう35年目に突入です。
歴代のワンちゃんネコちゃんと共に通ってくださっている常連様、最近たまたま来院して気に入って頂けたらしい新しい患者様、いつも可愛い姿を見せてくれる動物たち。徹夜になったり、休みが潰れたりしたことも多かったけど、皆様の笑顔のおかげで元気に診療が続けられたんだなあと、しみじみ感じます。
これからも医療技術や知識をアップデートしながらますます経験値を上げないと。動物や飼い主さんの幸せのために頑張りますね!
