動物病院日記

動物病院の院長日記

2001-08-01から1ヶ月間の記事一覧

周辺機器

先日とうとうスキャナーを買いました。一番安くて薄いやつ(\9800-)ですが結構使えます。目的は増え続ける資料類の整理です。専門誌が5誌、学会誌が6誌、その他新薬のパンフや小冊子などが毎月たまっていくので、本棚も机の上もいっぱいになっていたのです…

交通事故

今、交通事故の猫が入院しています。来院した時は、両あごと右頬骨が砕けていてひどい状態でした・・・状態が安定してから両あごを出来る範囲で繋いでみましたが、自分で食べ物が食べられるようになるかどうかまだ分かりません。舌にも軽い麻痺がありました…

なめて治す

7/27の尿閉の猫はその後食欲も出て、ずいぶん元気になりました。ただ自分で陰部を舐め過ぎて傷を付けてしまったので、まだ抗生物質を使っています。(^_^;) よく犬や猫は「舐めて治す」と言う人がいますが、ほとんどの場合、逆の結果になるようです。確かに動…

最近

尿閉の猫は何とか快方に向かっています。頑張ってねー! ○○ちゃん!最近少し夏バテとネタ不足の感があります。(-_-;)何か聞いてみたいことがありましたら、掲示板か<A HREF=メール</A>でお知らせ下さいね!!">sewakiAH@webtv.ne.jp>メール</A>でお知らせ下さいね!!