動物病院日記

動物病院の院長日記

2016-01-01から1年間の記事一覧

夜間当番

今夜は印旛地域獣医師会の夜間当番で待機しています。 午後11時まで病院で雑用をしながら電話番をしています。いつもは病院猫のにゃん太もいるのですが、今夜は動物看護師の佐々木さんちにお泊りしています。静かで寂しいなあー。

H29カレンダー

来年用の犬猫カレンダー配布の季節になりました。 今、巻いていますので、、来週あたりから受付横に出せると思います。 ご希望の方はお早めに…カレンダーだけ取りに来てもOKですよ!

マスコットキャラ

印旛地域獣医師会のマスコットキャラです。 今、名前を募集中です! ご応募はこちらまで…↓↓ seabird_1000★za.aeonnet.ne.jp (★を@に直してください)または、下記QRコードから↓

ネット情報

私もそうですが、ちょっと疑問に思った時にネットで検索する方は多いと思います。 例えば、病院で出た内用薬や外用薬、薬用シャンプーなどについて、調べると副作用について書かれていたりして怖くなってしまう事があるかもしれません。 そこで薬を止めてし…

夏といえば

この地域で夏に多いのが、犬の熱中症と除草剤・殺虫剤中毒です。犬は人間より暑さに弱く、熱中症になりやすい動物です。人でギリギリの暑さだと、犬ではアウトになってしまいます。 異常に気付いたらすぐにお電話ください。散歩中の中毒事故も多いです。 最…

地域獣医師会総会

明日は地元の印旛地域獣医師会の総会が開かれます。 今期は事務局担当なので準備でバタバタしています。会場の予約、資料の作成、委任状の返信具合にハラハラ、、 司会と議事録作成もあります。無事終わりますように…

いろんなフード

私が子供の頃はドッグフードと言えば、ビタワンでした! その後、チャム缶が出たころから種類も増え始め、今ではもう把握できないくらいたくさんのフードが売られています。(キャットフードもね!) 実は開業したころは、新発売のフードは一通り試食してい…

愛車はデミオ

うちの看護師さんたちは車に詳しいのですが、私はさっぱり解らなくて…(笑)先日、一人が久しぶりに車を買い替えたのですが、人気の高い車なのだとの事。。でも私には白いセダンが黒いセダンになっただけのように見える…スマン(笑)私は運転しやすいコンパ…

先日の休診日に・・・

シルク・ドゥ・ソレイユの「トーテム」を見て来ました! 前々回の公演以来なので、2〜3年ぶり?かな。。 今回はオトナな感じで、とても良かったなあー場所はお台場です。

新年

遅くなりましたー(>_ 今年もよろしくお願いします!