動物病院日記

動物病院の院長日記

2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

退院

今日は3週間入院していた犬のTちゃんが退院しました。(^_^)v長く入院していると、どうしても情が移っちゃいますね。このコの場合、ちょっと事情があるのでなおさらです…来週、また診察に来る事になっています。元気で来院してくれるといいのですが。。。

今年も凍結 (+o+)

先日の寒い朝に、今年もうっかり病院の給湯器を凍結させてしまいました。そして融かしていたら、中から水が噴き出してきました。(>_<)修理に来て貰ったら、2箇所に穴が開いていて取り替えてもらったのですが、内蔵されていたヒーターも壊れていて、これは取…

縫合糸

去年からBSE(いわゆる狂牛病)の影響で、手術時の縫合にカットグットという糸を使えなくなっています。これは獣腸線とも言って牛などの腸を加工して作った糸の事です。適度に張りがあり、2〜3週間で融けてしまうので皮下組織(脂肪など)を縫うのにちょう…

いろいろ

今日はジステンパーの犬や糖尿病の犬や膵炎の犬や膀胱炎のネコや皮膚腫瘍のハムスターや外耳炎の犬や回虫症の犬や、、等々いろんな患者さんが来院しました。あと牙が折れたネコや爪が折れた犬もいました。

賀正

あけましておめでとうございます!今日は休診日でしたが、2人来院がありました。AHTさん達はお休みなので、掃除や入院や預かりの世話でバタバタしてました。明日は午前中だけ診療いたします。