動物病院日記

動物病院の院長日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

開院記念日

また久しぶりになりました。 私が当地で開業したのは、平成元年12月なので、とうとう35年目に突入です。 歴代のワンちゃんネコちゃんと共に通ってくださっている常連様、最近たまたま来院して気に入って頂けたらしい新しい患者様、いつも可愛い姿を見せてく…

近況

すっかりご無沙汰になってました。 私は変わらず元気に診療しています! 6月より、(公益社団法人)千葉県獣医師会 印旛支部長になりました。印旛支部は範囲がとても広くて、成田市・富里市・八街市・四街道市・佐倉市・印西市・白井市・酒々井町・栄町の9…

愛玩動物看護師(国家資格)

愛玩動物看護師国試ポスター 当院スタッフの佐々木さんと小倉さんが、この度、第一回愛玩動物看護師国家試験に見事合格して、この4月から国家資格である「愛玩動物看護師」となりました。 動物病院の看護師役は、古くは奥様やトリマーさんが見よう見まねで…

1月

ご挨拶が遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます! 今年もいつものメンバーで、のんびり明るく親身な動物病院を目指して診療に励みたいと思っています。 よろしくお願いいたします。 当日にわかる猫の血液検査が増えました。 SAA(血清アミロ…