動物病院日記

動物病院の院長日記

2002-02-01から1ヶ月間の記事一覧

目が…!

同居犬とけんかして片目が飛び出てしまったシーズーちゃんが来ました。(>_<)実はこれで3回目。冗談でなくシーズーは目が飛び出やすいんですが、こんなに何回も出るコも珍しいです。今回も無事修復出来ました。抜糸までは安静にしていてね!

仔犬

今日来た初診のワンちゃん。怒りっぽくて首輪を触るだけで怒るんだって…まだ4ヶ月の仔犬なのに〜でも診察台の上では良いコでしたよ。色々お話して帰りに一応しつけの小冊子をお渡ししておきました。

今日は暖かかったですね!昨日、待合室の出窓にチューリップの寄せ植えの鉢を置いたのですが、つぼみが一日で完全に開いてしまいました!とても綺麗で一足先に春が来たみたいです。本当の春も、もうすぐですね(^_^)

残念

最近、指示通りに来院しなかったり、薬を途中で止めたり、間を空けたりする患者さんが増えたような気がします。やはり世の中の景気が悪いせいでしょうか。せっかく快方に向かっていたのに、しばらく来ないと思ったら、また振り出しに戻ってしまったなどとい…

問屋さん

当院にも、医薬品を納入する問屋さんが何軒か出入りしていますが、そのうちの一社が、大手の薬品会社に吸収合併されるとの事。外回りの人は真面目で、とても良かったのに残念です。新しい会社でも、同じ営業関係の仕事に就けると良いのですが、なかなか大変…