動物病院日記

動物病院の院長日記

2001-07-01から1ヶ月間の記事一覧

尿閉

随分サボってしまいました(^_^;)ここ2日ほど少し気温が下がって、猛暑も一息つきましたね。昨日からこの季節には珍しく尿閉の猫が来院しています。(尿道結石みたいなもの)昨日は吐いていましたし、カテーテルで赤黒い尿がいっぱいぬけたのですが、今日は…

がん

去年の9月から、毎週、抗がん剤を打ちに来ていた犬が今日急死しました・・・最近、薬の効き方が悪くなっていたし、お腹も緩かったので心配していたのですが飼い主さんから電話を頂いた時は本当にショックでした。3日前に来院した時も、何時もと変わらない…

暑い〜

毎日暑いですね〜(^_^;)診察を外で待っている間に熱中症になりそうなコもいてヒヤヒヤします。待合室の中で待てるコは、なるべく中に入っていて下さいね。また、お水が欲しい時は気軽に受付の者に声をかけて下さい!

猫帰る

行方不明になっていた猫が2年ぶりに帰ってきたと言う人がいました。前より肥ってて新しい首輪まで付いていたそうです。(^^)絶対どこかで飼われていたんですよね!江戸時代の人は飼い猫がいなくなると、山に修行に行ったと言っていたそうです。飼い主を幸せ…

今日は休診日

パソコンは、IE5を入れ替えたら、あっけなく治ってしまいました。(^^)やっぱり使い慣れたキーボードの方が良いですね!暑い日が続いています。くれぐれも日射病・熱射病には気をつけてくださいね。野外では風通しが良くて、日陰になる場所があって、飲み…

Webtv(!?)

数日前から PC の調子が悪くて困っています。書き込みをしようとすると強制終了させられてしまいます。(T-T)IE5の再インストールをする羽目になるかも・・・仕方ないので、以前よく使っていたWebtvから書き込みをしています。IE3だし、ダウンロードもできま…