動物病院日記

動物病院の院長日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

年末年始

早いもので、今年ももうすぐ終わりですね。 年末年始は、31日から3日までお休みになります。 よろしくお願いいたします。あと、町内会の用事で、1/6(日)は、9時〜10時ごろまでの診療になります。 申し訳ありません。

ハロウィン?

先日運転中に西の空を見てたら、へんな雲が!! なんか顔っぽい?!<・_・>

敬老会

先週は、町内会長として敬老会のお手伝いをしてきました。 写真は受付から見た眺めです。 地元のキャラクター、ピーちゃん・ナッちゃんも活躍中ですよ。

スマホ対応

病院のHPをスマホ対応にしました。 パソコンで見てもスマホで見ても、見やすく表示されるようになりました。 次は中身の更新ですね。検査機器が変わったので写真を新しくしないと…12〜15日は休診になります。 ただ、大体うちに居ますので、万一急病の場合は…

総会終了

地元の獣医師会総会が終わり、やっと一息。。。 ここも真面目に更新しなければ… そうだ、HPも。もう少しスマホでも見やすいように改良する予定です。

熱中症注意

4月は暑かったですね。 まだ体が慣れていないのか、来院時に熱中症寸前の状態になっているワンちゃんや猫ちゃんがいて、診察の前に、とりあえずお水を飲ませたり、体を冷やしたりすることもしばしばで、ずいぶん心配しました。暑い日にお車で移動する時は、…

シルク・ドゥ・ソレイユ

先日の休診日にシルク・ドゥ・ソレイユ「キュリオス」を観に行って来ました。 写真は最後の写真OKタイムに撮ったものです。 (途中はフラッシュとか光ると危ないので禁止なのです) レトロで、オシャレで、猥雑で、キレキレ、ちょっと脱力のパフォーマー達で…

白衣

僕らの仕事着は白衣と呼ばれますが、白くない場合もあって、変な日本語ですが、ブルーの白衣とかピンクの白衣などがあります。かたちには流行があって、最近、スクラブ型(写真右)の人気が出ているようです。うちはケーシー型(写真中)ですね。もう少し年…

新年

遅くなりましたが、皆様お変わりなく新年をお迎えになりましたか? 当院も、いつもと同じメンバーで、元気に診療しています。今年も検査だけに頼らない暖かい獣医療を心がけて、皆様と動物たちの幸せと健康のお手伝いをしていきたいと思っています。本年もど…