動物病院日記

動物病院の院長日記

2014-01-01から1年間の記事一覧

カレンダー

好評の犬猫カレンダー残りわずかです。 ご希望の方はお早めに! カウンター横に置いてあります。

ボランティア

ノラ猫ちゃんにも生きる権利があるー! でも無制限に増えたら大変!…というわけで、獣医師会有志で、動物愛護センターの施設を使って、ノラ猫(地域猫)の避妊手術をすることになりました。沢山いるので、体調を整えておかなきゃ。

秋の学会

先週の土日は、恒例の獣医学フォーラムに行ってきました! 場所は、いつものホテルニューオータニ。 またまたたくさん勉強してきましたよ! これからの診療に生かしたいと思っています。

歌舞伎座

急に寒くなりました。 体調崩していませんか?この夏は納涼歌舞伎を観に行きました。怪談です! 舞台に滝が流れたり、早変わりがあったり、火の玉が飛んだり…笑いもあって、ぜんぜん堅苦しくなくて分かりやすかったですよー 毎年8月の歌舞伎座は初めての人に…

かき氷☆

先日、かき氷機を買いました! 暑い日は、午後のお茶時間にスタッフ達が氷を削ってくれます。 そして、それぞれ好みのシロップをかけて…いただきまーす サイコ―です!(*^^)v

ビンゴゲーム

先日、印旛地域獣医師会の総会があり、翌日は打ち上げ。 終盤で恒例のビンゴ大会があり、オムロンのフットマッサージャーをもらいました! 足裏を揉むヤツです。病院に持って帰ったら、スタッフたちに大好評! 良かった!

疲れたニャー

うーん! 気持ちいい〜

しゃべる犬?!

「アイ ラブ ユー!」って言っている〜!! ↓Husky Dog Talking - " I love you " - YouTube

夜間診療

今月から獣医師会の夜間診療のメンバーになりました。 当番制で、月に数回、担当病院になります。 詳しくは、印旛地域獣医師会のホームページで・・・公益社団法人 千葉県獣医師会 印旛地域獣医師会 オフィシャルサイト

仲良し

お外にスズメが来てるよー

ハート猫

今日はこれかな?(*^^)v

ヒヨドリ

うちの庭にヒヨドリが来るようになった! 実は以前は冬になると必ず数羽来ていたのに、なぜか震災の後から全く来なくなっていて、寂しい思いをしていたのです。 それが、先月下旬、久しぶりに庭の方からヒヨドリ達の鳴き声が! 動物看護師の佐々木さん達もパ…