動物病院日記

動物病院の院長日記

2002-07-01から1ヶ月間の記事一覧

薬の販売

午前中終了間際に変な人が来ました。初診で「フロントライン」だけ欲しいとの事。(今、流行りの滴下タイプのノミダニ駆除剤です。)体重が15kgの犬で、今まで他の病院で出して貰って何回も使っているから使い方も分かる。犬が病院嫌いなので連れて来たく…

強風

相変わらず睡眠不足ですが、アイスコーヒー(1リットルパック)をガブ飲みしながらガンバっています。( ^^) _Uこのところ強風の日が続いています。玄関わきの鉢植えが倒れたり、やっと芽を出したヒマワリが皆ななめになってしまったり。割りばしを土に刺し…

睡眠不足

前回、前々回に書いた砂粒症のネコちゃん達は無事元気になりました。先週からちょっと重症のネコちゃんが入院しているので、睡眠時間が余り取れません。(毎日3〜5時間くらい?)ここ数日はだいぶ調子が良いようなので今日は早めに寝ます…(-_-)zzz

また…

先日の砂粒症のネコちゃんは、だいぶ良くなってきました。ところが今日はまた別のネコちゃんが砂粒症で来院しました。膀胱はパンパンで、尿道からは常に尿がジワジワ出ています。カテーテルを入れてみると、3cmほどの所にギッシリ結晶が詰まっています。軽…