動物病院日記

動物病院の院長日記

2002-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残暑

暑かった8月も、もうすぐ終わりますね。30度くらいだと少し涼しく感じるのが不思議です。(^。^)熱中症の来院は少なくて1件でした。皆さん例年よりかえって気を付けていたようで良かったです。実習生も3週間の実習を終わりました。良いレポートが書けた…

60キロ

先日からグレートデンという犬が通院しています。体重が60キロもある犬です。まるで子馬みたいです。診察台に乗ると頭と脚がはみ出してしまいますが、おとなしいので助かります。一時はかなり重症だったのですが、体力があるせいか回復が早い早い!(^。^)…

ネコの草

「クシャン、クシャン」と、くしゃみの止まらないネコちゃんが来院しました。診てみると鼻の穴の中に葉っぱが少し見えていました。軽い麻酔をかけてゆっくり引っ張ってみると、ナント10cmくらいの草が出て来ました。人間で言う「鼻から牛乳!」ってやつ…

もう8月

昨日から動物看護の専門学校生(2年生)が3週間の実習に来ています。学校の中では分からない実際の動物病院の厳しさや楽しさを経験して貰えればと思っています。今日、今年初めて熱中症のワンちゃんが来院しました。30分ほどクルマの中に待たせていたとこ…