動物病院日記

動物病院の院長日記

2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バンソウコウ

一昨日、避妊手術したワンちゃん。お腹のバンソウコウが気になるらしく、時々舐めてはがそうとしている様子。私が見に行くと、パッと横になって寝たふり…でもチョットはがれている!またしばらくして見に行くと、また寝てて眠そうな顔をして見せるのですが(^…

ちょっとヒマ

最近なんかバタバタと忙しかったのですが、昨日くらいから少しヒマになりました。いつの間にか学生達は夏休みに入って、しかも世の中は3連休らしい。きっと、みんなどこかへ遊びに行ってるのかな?獣医師会の仕事は資料を作ったり、メールをやり取りしたり…

急発進

今日はビックリしました。午後2時過ぎに、県道の向こう側の家に泥棒が入ったのですが、逃走用に使う車をうちの駐車場に停めていて、急発進して逃げていったらしいのです。私は気が付かなかったのですが、たまたま持ち合い室にいた小倉さん達がその様子を見…

獣医師会

獣医師会の八街・酒々井地区ブロック長になりました。特に偉いわけではなくて、順番にやる連絡係みたいなものなのですが、今年は会則改定委員のメンバーに自動的に入る事になったので、何か大変そうです。この前は夜8時半から11時頃まで会議でした。。。…