動物病院日記

動物病院の院長日記

2002-04-01から1ヶ月間の記事一覧

尻尾の先

今日の手術は、ワンちゃん。数日前に乗っていた軽トラックから落ち、更に尻尾の先を轢かれて10cmほど先端がちぎれてしまったとの事。(>_<)怖かったのでしょう…かなりショックを受けていました。でも、ここ数日間の治療でだいぶ落ち着いて元気になってき…

薬物中毒事件

新聞等で見た方もいらっしゃると思いますが、先週、埼玉県で公園に行った犬が次々に薬物中毒で死亡する事件がありました。動物病院から警察に届けが出され、捜査員が20人体制で捜査しているとの事。考えてみれば当たり前の事なのですが、私はちょっとビッ…

フィラリア予防薬

パソコンの修理が終わって戻ってきました。データは消えていませんでした!(^^)そろそろワンちゃん達のフィラリア予防薬の準備をしなければなりません。今年は気温が上がるのが早いので、例年より10日くらい早めに予防を始める予定です。今年から内服薬の…

最近の出来事

愛用のパソコンは10日間の入院(?)になりました。(>_<)無事に帰ってきますように!入り口の右側に、木製のベンチを置いてみました。少し雰囲気が変わったかな?もちろん実用品なので、表でお持ちになっている方はどうぞご利用ください!今月から新人が入り…

クラッシュ?

自分用のパソコンが突然起動しなくなってしまいました。起動ディスクを入れても「・・・・」明日、サポートにTELしてみますが、たぶんダメかも…HPのデータはそちらに入れていたので、しばらくHPの更新は出来ないかも知れません。日記と掲示板は借りているだ…