動物病院日記

動物病院の院長日記

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

面会

入院のネコちゃん。1週間ぶりに飼い主のおばあちゃんが面会に来たのですが、帰った後、30分以上「ニャオーニャオー」と鳴き続けていました・・・早く退院できるといいね・・・今日の外来は、なぜかノミやダニを大量に体に付けたコが多かったです。もう見てる間…

入院ネコ

2週間前から入院しているネコちゃんがいるのですが、手がとても大きくてその上器用なのです!指もなんか長くて、握手するとしっかり手をつかんでくる!\(◎o◎)/!食事の時も、ゴハンを手でお皿の真ん中に集めながら食べるし見てて楽しい〜でも手が汚れるの…

獣医内科学アカデミー総会

昨日は学会があったので、朝から東京まで行ってきました。内科系の学会・研究会の26団体が一ヶ所に集まって開かれるはじめての大会です。第一回目なのでまだ運営は手探りのようですが、どの会場も満員で今後が楽しみです。ただ私としては一番聴きたかった講…

最近

先週から夏風邪みたいで、喉が痛いです。(o_ _)o熱は無いので何とか頑張っています〜うちにもニュースでよくやってる「架空請求ハガキ」というのが来ました!有料サイトを見た料金を払えというヤツですね!ところどころ赤い字で脅しの文言が書かれていて、恐…