動物病院日記

動物病院の院長日記

近況

先日書いたうちのしろは、あの2日後に亡くなりました。
あまりに早い経過でしたが、苦しむ事も無く、静かに眠ったまま息を引き取ったのでそれだけは心の救いです。

獣医なのに少しペットロス気味だったのですが、幸い忙しくて気がまぎれています。
異常気候のせいか、先週から続けて3匹も腎不全のコが来院しました。かなり重症でしたが、飼い主さんとも協力して一生懸命治療したところ、そのうち2匹のネコちゃんは何とか持ち直す事が出来ました!

もう1匹のワンちゃんは高齢で他の病気を2つも持っていた為、残念ながらほとんど回復の兆候が見られませんでした。
飼い主さんも積極的な治療は望まず、3日目からは来院がありませんでした。可哀想でしたが仕方がありません…。このコも仔犬の頃から診ているので長い付き合いでした。せめて苦しみが少ないことを祈ります…

暗い話が続いたので、ちょっと気分転換・・・
この夏も映画を見に行きました。
パイレーツ・オブ・カリビアン」!
何の予備知識も無く見に行ったのですが、カッコよくて面白くて、びっくり。
特に少し疲れ気味だったり、スッキリしたい時には最適かも。ぜひどうぞ!!