動物病院日記

動物病院の院長日記

大晦日

今日は水曜日、明日は元旦なので珍しく2連休になりました。
夜に注射の患者さんが来る事になっていますが、昼間はノンビリ出来ました。
預かりのコも、おとなしいダックスが1匹だけで静かな年の暮れです。

今年もいろいろありました。
自宅の犬が亡くなったのは、やっぱりショックでしたね。数日前まで普通にゴハンも食べていましたから。
でも余り寝込まずポックリというのは、ある意味飼い主想いな犬だったのかな、、とも思っています。子供や動物には優しかったけど、本当は気の強いガンコで野生的な犬でした(メスだけど…)。合掌。

12月には私が風邪で高熱を出して寝込んだ事がありました。来院した患者さんにはご迷惑をお掛けしました。十数年ぶりです。こんな事は。
来年は健康管理に気をつけます。

年末に、私の机の周りに積み上げられた山のような書類や専門誌や資料を見かねて片付けてくれた動物看護士の佐々木さん、小倉さん、そして佐藤さん。お蔭でスッキリしましたよ!
今年もいろいろ助けてくれてありがとう。
来年もがんばりましょう。

それでは皆様や動物たちにとって、来年が楽しい良い年になりますように・・・