動物病院日記

動物病院の院長日記

クーザ!

先日、シルク・ドゥ・ソレイユの「クーザ」を観に行ってきました!
生演奏・生歌・きらびやかな衣装でショーアップされたスーパーサーカスです。(会場:原宿ビッグトップ

サーカスって、普通は動物の芸があって、職業柄、色んな事が見えちゃうので、気になったり可哀そうだったりで、いまいち楽しめないのですが、ここのサーカスは動物を使わないので、安心して見ていられます。

一番すごかったのは、空中に取り付けられた2つの回転するホイールの中で回ったり、上を飛んだりするやつ。命がいくつあっても足りないというのはこの事です。
他にもとんでもない空中芸・軟体芸・微妙なクラウン(ピエロ)達(笑)等、とても楽しかったなあ。
来年か再来年には、また日本に来るらしい。次も観に行かなきゃ!