動物病院日記

動物病院の院長日記

近況

リンパ腫のコは1匹は残念ながら・・・駄目でした。
もう一匹は、一時はカテーテルで栄養剤を流し込んでいる状態だったのですが、先週から食欲が戻り今週は体重も戻ってきました。見た目もずいぶん元気になりました!
このまま一日でも長く元気で過ごしてほしいです。

昨日は仕事が終わってから、市内のY先生の病院で一緒に手術をしてきました。
手術器具やモニター、麻酔のかけ方にも違いがあって勉強にもなりました。手術はもちろん成功です。(楽勝!(^O^))

最近、農薬中毒の患者さんが急に増えています。
畑や空き地の草むらに犬やネコを入れないようにお気を付けください。