動物病院日記

動物病院の院長日記

外科手術

昨日、顔に出来た腫瘍の手術をしたマルチーズが、午前中に元気に来院しました。

フランクフルトを半分に切ったような形の肉の塊がキレイに取れたので、
後は傷が開かないように安静にしてね、という感じです。

うちの病院はあまり入院をさせません。
動物の場合、意外と自宅の方が安静に出来る事が多いような気がするので…
(もちろんキチンと看病出来て、指定した日に来院できる患者さんだけですが)

このコの場合も人の姿が見えないと、寂しがって大騒ぎしていましたので、
麻酔が覚めて歩ける位になったところでお家に帰したのでした。

でもね、やっぱり心配なんですよー
今日元気な顔を見て安心しました・・・