動物病院日記

動物病院の院長日記

学会

先週は恒例の「獣医内科学アカデミー&獣医臨床病理学会」のために2日間、新宿の京王プラザホテルに行ってきました。
消化器科、呼吸器科、皮膚科、眼科などを中心に、最新の知見を勉強してきましたよ。楽しかったなあ。

1日目の夜は、同じホテルで大学の同期会があって、何と23年ぶりに懐かしい顔に会ってきました。
同じ獣医業界だし、年賀状やメールはしているのですが、実際に会うのは20年ぶりだった、なんていう人もあり、あっという間の2時間でした。
そういえば、一時よくテレビに出ていた獣医師の野村君も来ていましたよ。実は同期なんです。
学生時代、田んぼに落ちた彼の真っ赤なスポーツカーをみんなで引き揚げたのも懐かしい思い出です!