動物病院日記

動物病院の院長日記

大学病院

特殊な手術が必要なネコちゃんを某大学病院に紹介しました。
普通は1ヶ月待ちのところ、ちょうどキャンセルがあって、すぐ診てくれるとの事!ラッキーと思って、飼い主さんに連絡しました。
飼い主さんも急遽、無理に仕事を休んで東京まで行ってくれました。

・・・ところが、、
もう一度最初から検査され、疲れて具合が悪くなったので、いつもうちでやっているような応急処置をしてもらっただけで帰ってきました。(x_x;)
電話で担当獣医師いわく、
「○○病で、△△の処置が必要です」

(分かってるって!!だから行ってもらったんだよ!!!
 今日手術出来ないなら最初からそう言え!!)

手術は再来週あたりに、また改めて行く事になるらしい。
千葉からだと遠くて大変なんだから、考えてほしいな。