動物病院日記

動物病院の院長日記

ヘビ

先日、うちの愛犬ジュンが庭でヘビを捕まえてました。(>_<)
ブンブン振り回して、少し食べてるし…もうびっくりでした。
フードメーカーからもらった試供品をアレコレ食べてるせいか、最近主食のカリカリに飽きたみたいで困っていたのですが、まさかヘビを食べるとは…(+_+)

暑くなってきました。
昨日は、今年の熱中症第一号が来ました。
ひなたにつないでいた犬を、午後4時頃そのまま散歩に連れて行ったら呼吸困難になったとのこと。体温40.6℃!
でもまだ軽症だったので、ホースで水を掛けてもらったところ、30分程で元気になりました。

これからの時期、散歩は気をつけましょう!