動物病院日記

動物病院の院長日記

忙しい一日

今日はワンちゃん達のフィラリア予防初日で、日曜日と重なったため、とても忙しい一日でした。
午後はまた別の犬がハエウジ症で来院。今度は眼の中に…
1時間半かかってほぼ捕りきりました。でもずっとグッタリしていて、ほとんど動きません。

このワンちゃんとは、12年前に急性フィラリア症で手術して以来の付き合い。
気に入らないとすぐ咬みつく犬でした。入院して世話してるうちに少しおとなしくなりましたが、やっぱり気の強いコでした!
その後、いろいろ他の病気になった時も気力で(?)持ち直していましたが、もう16歳。
体がかなり弱っていて、今回は体力的に難しいかもしれません。
なるべく苦しまないように考えてあげないとね…