動物病院日記

動物病院の院長日記

医薬品卸問屋

何だか急に暖かくなりました。今日も4月の陽気だそうですね!

うちに来ているメインの2社の薬問屋さんのうち、M問屋の担当の方は歴代とても優秀で、いつも間違いなく納品してくれるのですが、
S問屋の人は歴代どうしようも無いのが多くて、年に何回も間違いをやってくれます。ホントに気が抜けません。
電話で注文すると聞き間違うのでFAXにしたら、だいぶ注文間違いは減りましたが、それでもたまにどういう訳か間違う。

先日も、ちょっと変わった薬品を注文したら、ロクに調べないで「扱ってません」などと言う。
2年前に確かに納品してるので変だなあと思って、仕方ないので製造元に電話してみると、
案の定、「S問屋は取引ありますよ」との事・・・
そこでS問屋に卸してもらうように手配してもらいました。ホント疲れます・・・
翌日、S問屋からおわびの電話がありましたが、言い訳ばっかりで反省してないのがアリアリ。(-_-メ)

全部、M問屋扱いに出来ればスッキリするのですが、薬の流通経路の関係でなかなかうまくいかないのです。
今、名案を考え中です・・・