動物病院日記

動物病院の院長日記

狂犬病集合注射

今週からワンちゃんの狂犬病集合注射が始まりました。
私は2年間参加しなかったのですが、今年は出る事にしました。

改善をお願いしていた危険な交差点そばの会場や、水溜りのできる会場等、かなり廃止・改善されていて少し安心しました。
ただ個人的には野外での集合注射は、もう時代遅れではないかと思っています。
今後は体育館など屋内施設の使用や、各動物病院自体を会場にするなど衛生的に注射が出来るように改善していかなければならないと思っています。

*集合注射のための臨時休診*
4月14日、15日、20日のそれぞれ午前中のみ休診です。
午後4時からは平常通りです。
よろしくお願い致します。