動物病院日記

動物病院の院長日記

ごはん

先週から入院している猫が、本当に何も食べなくて困っていました。

もちろん具合が悪くて入院しているのですが、そんなに重症ではありません。
忙しくて毎日通院できない飼い主の希望で入院しているだけなのです。

どうも落ち込んでいるように見えたので、忙しい飼い主に面会に来てもらいました。
飼い主さんは、やつれた猫の様子に少し驚きながら、今回入院した理由や退院の時期を猫に話して聞かせていました。

そして捨てた訳じゃなくて必ず迎えに来るからと、言い聞かせるように話しかけていました。

さて、その夜からです!
・・・食べる!食べる!2日で150gも体重が増えてしまいました!
食べ過ぎで、少し便がゆるくなってしまったので制限しなければならないくらいです。

今も、となりの入院室から○○ちゃんの大きな声が聞こえます。
「にゃーん、にゃーわーん!(翻訳・ごはーん、ごはーん!)」←たぶん(^。^)