動物病院日記

動物病院の院長日記

謹賀新年

あけましておめでとうございます

年末は地元町内会で、公民館そばの小さな神社に門松を立てて、しめ縄を張る行事がありました。
門松は、鳥居に大きな松の枝をたくさん巻きつけて、荒縄で留め、ハサミで余計な枝を整えます。
豪快でさっぱりとした門松になりました!イイ感じです。

次回用のしめ縄作りをしていたので、少しやらせてもらいました。
…が、難しくて、思った以上に力仕事で、途中でダウン↓↓
ジャマしただけでした。。(苦笑)

そのあとは公民館でみんなで忘年会。
パソコンとプロジェクターを繋いで動画を映したり、カラオケの設定をしているのは、なんと91歳のおじいちゃんでした。
スゴ過ぎます。
約40年後、あんなお年寄りになれたら良いなと思いました。
まずは今年一年、頑張らないと…

皆さまも健康で良い一年になりますように…