動物病院日記

動物病院の院長日記

秋の学会

9月29日、30日は、今年もスタッフと一緒に日本臨床獣医学フォーラムに行ってきました。


今年は免疫介在性血液疾患の話や、猫糖尿病の長期管理の話、小脳前底疾患の話など、いろいろな話題がありました。
スタッフ達も動物看護師向けの講座を一日勉強してきたようです。


今年は残念な事に、海外講師の Peter 先生が、病気のため来日出来ないとの事で、会場にお見舞い用の千羽鶴を折るコーナーが設けられていました。
私も折ろうとしたのですが、簡単なはずなのに、折り方をすっかり忘れていて自分でもびっくりでした。
不格好でしたが、それでも何とか仕上げて箱に入れて帰って来ました。
Peter 先生、早く良くなってね。お大事に…


あとで動物看護師の佐々木さんに話したら、さっさと折ってくれたのが、この写真の鶴。

中学校の時に「折り紙クラブ」だったとの事!
さすがです。