動物病院日記

動物病院の院長日記

学会の季節

9/17,18は、毎年恒例の巨大学会 日本臨床獣医学フォーラムに行ってきました。
今年は特に、循環器病科、消化器病科、神経病科を中心に参加してきました。
獣医学の最先端を名物教授や気鋭の獣医師たちが発表・解説してくれるので、今回も楽しかったなあ。とても良い勉強の機会になりました。
会場は、いつものホテルニューオータニ。広大な庭園には大きな池や滝があり、休み時間には散歩も出来ます。館内も広過ぎて各会場の移動が大変ですが、毎年なので大分慣れて効率的に移動できるようになりました!
ブースでは専門書の新刊が並んでいたので、何冊か購入。これは分厚くて重いので送って貰う事にしました。
勉強の秋ですね!