動物病院日記

動物病院の院長日記

11月

急に寒くなってきました。
皆さまは、風邪などひいていませんか?大丈夫?

最近、中高年のワンちゃん達が、腰や関節の痛みでよく来院します。
気温の低下が関係しているようです。
また、元気なコでも、首輪を引っ張り過ぎて頸椎(首の骨)を痛める場合があります。散歩の時は気を付けてあげてくださいね。

来年のカレンダーを、御用意しました。
いつものように、待合室のカウンター横に置いてありますので、宜しければどうぞお持ちください!
ただ今年の犬のカレンダーはあまり可愛くないと、やや不評です…(涙)
猫の方は、まあまあ(?)
でも良く見ると、みんな可愛いんだよ!
ぜひ一年使ってね!