動物病院日記

動物病院の院長日記

アップグレード

昨日と今日は、東京で学会がありました。
今回は内分泌や眼科の講演が興味深かったです。

大きなホテルが会場だったので、お昼はレストランが多すぎて迷うほどだったのですが、一日目に入ったお店は失敗でした!
混みすぎていて、パスタとサラダのセットが出てくるのに20〜30分もかかって、しかも油っこくて不味かった…(x_x;)
二日目はよく考えてお寿司屋でランチにしました。
…美味い!早い!元祖ファーストフードですね!
ゆっくりお茶を飲んでも15分かからず食べ終わりました。
値段も夜の5分の1くらいなのでお薦めです!

医学もそうだけど獣医学も最近進歩が著しくて、本当に一年前の常識が、もう通用しないのです。
専門誌を読んだり、年に何回かは学会や講習会に出て、新しい知識や技術を吸収しないとね。(^^)v
良い診療ができるように日々努力しています。