動物病院日記

動物病院の院長日記

お休みの日は

今週は火曜の午後から木曜まで、恒例の遅い夏休みを取って遊びに行って来ました!
行き先は緊急時にすぐ帰れるように今年も東京です。(^▽^ )

…でも出発と同時に台風23号がやってきて、帰る日に去って行きました。(泣)
まあ私は遊びごとですから、畑がメチャメチャになった農家や命を落とした方の事を考えると愚痴ってたらバチが当たります。

初日はお台場で映画を観ました。「アイ,ロボット」結構面白かった。ギリギリに入ったけど台風のせいか席はガラガラでした。
同じ建物のなかで海を見ながら夕食を食べて、隣のホテルにチェックイン。一瞬、雨に濡れましたが、良かった隣で…。(o_ _)oパタッ

2日目は暴風雨でしたが、お昼に継続の患者さんの診察のため一時帰宅。
そして再びお台場のホテルへ。この日は夕方から日比谷で劇団☆新感線の「髑髏城の七人」を観る日です。なるべく外を歩かないで済むように地下鉄の乗り継ぎを考えて無事到着しました。
新感線の舞台は3回目です。いつもカッコよくて、おバカでとても楽しい!
お薦めです。
帰りは一部の電車は運休していましたが、お台場行きの「ゆりかもめ」は大丈夫でした。よかった!

3日目。やっと雨が上がりましたが、もう今日は帰らなければなりません!
病院の待合室に置くぬいぐるみを買ったり、せっかくなのでブラブラ散歩したりして過ごしました。
さあ、また明日から頑張りましょう〜!