動物病院日記

動物病院の院長日記

姉妹ネコ

4日前に避妊手術したネコちゃん、おとなしくて手の掛からないコでした(^^)
麻酔も規定量で丁度良く効いて、安心して手術できました。
麻酔の効き方って結構個人差があって毎回神経を使うのですが、こういうコは助かります。

今日は同じお家で飼われている姉妹ネコの手術日でした。
ところが性格は正反対。入院室ではニャンニャン鳴き通しで大さわぎ!
(引っ掻いたり噛んだりはしません!決して悪いコではないんですよ!)

でも麻酔の効き方はそっくり一緒で安心して手術できました。

やっぱり姉妹だなー 性格は違っても(笑)体質は一緒なんだなーと思った日でした。(^_^)