動物病院日記

動物病院の院長日記


あけましておめでとうございます。


皆さまお正月はいかがお過ごしですか?
私は年末に風邪をひいたので、ほぼ家の中でおとなしく過ごしています。
4連休で良かった!


で、することもないので、大晦日は何年振りかで紅白歌合戦を観ました。
お目当てはプリプリと三輪明宏さん。


プリプリのみんなは元気で良かった!(涙)
三輪さんの舞台は芸術でした!(うるうる)


そしてもう一組、とても良かったのが、ももいろクローバーZ!
初めて見たけど、ライブ感たっぷりで、発火しそうなパフォーマンスを見せてくれました。


年明けからはノンビリ読書三昧。
三浦しをんさんの「風が強く吹いている」を読んでいます。
正月恒例の箱根駅伝を目指す事になった(ならされた(笑))若者たちを題材にした物語です。


今日1月3日は復路(2日目)で、優勝が決まりますが、
小説もちょうどレースが佳境に入っています。
現実と小説が、同時進行する不思議な感覚を楽しんでいます。