動物病院日記

動物病院の院長日記

町内会の役員をやったら、農家さんの知り合いが増えました。農業の話を聞かせてもらうと思っていた以上に奥が深くて面白いし、大変!

 

興味が出てきたので、プランターで野菜作りのまねごとを始めました。去年はキュウリを植えたのですが大失敗!瓜は初心者向けじゃなかったようです。。。「簡単なのはトマト」「梅雨の前に」と教えてもらったので今年は春にミニトマトを植えました!

ふだん「動物はしゃべらないから…」なんて言ってますが、植物はしゃべらないどころか痛いとも腹が減ったとも言いません(当たり前?)

難しいよー!

 

理事会で知り合った他地区の町内会長さんからは綺麗なベゴニアを分けて頂きました。動物に例えると、野菜は産業動物(牛馬など)、鉢植えの花は愛玩動物(犬猫など)かな?

 

手を掛ければ掛けるだけ応えてくれるのは動物も植物も同じだなあ、と思いました。